SSブログ

とっとさん路上ライブ2010.4.7(@新宿駅新南口~南口) [とっと]

4/7(水)、とっとさんの「こくばん消し」発売当日。
まず19:00~20:00は「たまかんTV」のネット中継。
その後20:30から、路上ライブの予定でした。
今夜の天候はあいにくの雨模様です。

■番組名:たまカンTV(Twitter連動型ネットテレビ)
■放送日時:毎週水曜日夜
■放送サイト:http://www.ustream.tv/channel/tablemark


19時過ぎに新南口に行ってみると、どうやらこれからタワーレコード新宿店に移動するようです。

タワーレコードで撮影の許可が出たので、ネット中継で「こくばん消し」の宣伝を行っていました。

■「こくばん消し」を手にとって説明しています
20100407-1(2031).jpg


この後、新南口の外に移動し、放送の最後に「こくばん消し」を歌います。ちなみに外は雨が降り、そしてとても寒かったです。
とっとさんの体調が気がかりでした。

■雨に濡れながら「こくばん消し」を熱唱
20100407-2(2038).jpg

20:00にネット放送終了。

ここから、新南口で待機して、CDを持ってきた人にサインをしてくれていました。

ちなみに先日の日記でとっとさんに持っていただいている写真は、
この日にサインをして頂いたものです。

[過去日記] とっとさん「こくばん消し」
http://p-style.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

このCDは、この日にタワレコ新宿店で購入したものです。
...とっとさんの日記に載っていたものそのものだったので。(笑)

[参考] 今夜24時締め切り!!&路上ライブのお知らせ♪
http://ameblo.jp/totno/entry-10502334893.html

■タワレコのポップの後ろにこのCDがありました
20100407-5(2027).jpg

■本名でサインしていただきました♪
20100407-6-2(9391).jpg

・・・・・・・
この日は、新南口からの移動を余儀なくされ、さらに次に移動した場所でも歌うことができず。...結局、雨がほとんど止んだところで、新宿駅南口へ移動となりました。

■最新のハイテク機器(?)によるネット中継
20100407-3(2047).jpg

とても寒かったのですが、3曲だけ歌ってくれました。
今日は雨天のため、キーボードはなくiPodによる音源のみです。

2130「くつずれ」

「3年ぶりにCDを出すことができました。今年でデビュー5年目になります。色んなことがありましたが、あきらめずにやってきてよかったです。初心を忘れずにという気持ちを込めて歌います。『ありんこ』、聴いてください。みなさん一緒に踊るのが恥ずかしかったら(笑)手拍子をお願いします。」

2135「ありんこ」

■行進をしながら(笑)「ありんこ」を熱唱
20100407-4(2060).jpg

「せっかくの発売日なのに、神様がいたずらしました。(笑)
風邪を引いちゃうと大変なので、あと1曲で終わりにしたいと思います。」

明日の渋谷BOXXライブの告知のあとにひとこと。

「『こくばん消し』を歌って終わりにします。このあとサインもします。ありがとうの気持ちをこめて歌います。」

2140「こくばん消し」

「みなさんありがとう!!続きはまた明日!」

とっとさんはこのあと集まっているみんなにサインをしていましたので、僕はそっと帰ることにしました。
心の中で「今日もありがとう」と声をかけて...。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

papiko

ピンクのCDはゲットできましたか(^o^)
by papiko (2010-04-13 21:40) 

まっちゃん

★papikoさんへ

...あれっ!?
なんでピンクバージョンのこと、知ってるんでしょう?(^^;

papikoさん、とっとさんのブログもチェックされてるんですねー!びっくりしました。

残念ながら、ピンクのCDはすでに2枚とも出てしまいました。
1枚は亀有店のようで、当選者がmixiコミュに書き込んでいます。
もう1枚は、...って話を聞いたはずなのですが、忘れちゃいました。(^^;;
by まっちゃん (2010-04-14 02:01) 

papiko

いえいえ、このブログ内のたまかんTVのページへジャーンプ
しました。

英語ばかりで、よくわからなかったけど「とっと」さんの写真をクリックしました。

そこでピンクバージョンの事を言ってましたよ。

配信なう(^O^)


by papiko (2010-04-14 05:36) 

まっちゃん

「配信なう」って...(笑)

たまかんTVを観に行ったんですねー(^^

USTREAMって、時刻表記が日本時間じゃないので、投稿時間がわかりにくいですよね。

でも、こんな形で手軽に世界に放送ができるって、すごいことだなーと思います。

ちなみに、撮影用のiPhoneは会社の所有物だとおっしゃっていましたよ。(^^
by まっちゃん (2010-04-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。