SSブログ

とっと路上ライブ2010.7.4(@新宿駅西口) [とっと]

今日の天気は不安定なものの、午後から晴れてきたので、西武新宿駅で行うとのこと。

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 7/11(日)「『とっとこカフェvol.2』(柏PALOOZA)
   の告知
(※4) 8/7(土)「Sky Pop Reocrds presents
   ~渋谷street music file03~~」(渋谷O-WEST)の告知
(※5) 物販の案内
   CD:「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:「レコ発感謝祭」、「こくばん消しPV」
   その他グッズ類(※本日はタオルのみ)
(※6) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※7) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

15:40頃に到着すると、自転車の整理員に注意されたため、移動をしようとしていたところでした。

西口へと移動している途中でちょうどマイミクさんにバッタリ。
いいタイミングで出会えました。

大荷物をかかえて移動してきたとっとさんは、かなり汗をかいているようです。...ホントに今日は暑いですね。

・・・・・・・
16時過ぎに開始です。

(※1):「新宿のみなさん、こんにちは。」

いつもの自己紹介の後、「1曲だけでも聴いていってください。チラシも持ってきています。」の挨拶が続きます。

「まず1曲目、『くつずれ』という曲を聴いてください。」

★1610「くつずれ」

(※1):「普段はいろんなところで歌っています。幼稚園、老人ホーム・施設、ライブハウスなど、いろんなところで歌っています。」

★1615「とび箱」

(※2)

(※5):CD2種類の紹介

(※3)

★1621「未来電車」

(※5)

2種類のCDとDVDの告知をして、「ちょっと休憩」です。

★1635「きみの☆まほう」

(※1):「ぜひ顔と名前を覚えていってください。小さい子から大人に向けて、いろんなところで歌ってきました。」

(※7)

★1640「こくばん消し」

(※5):「よかったら歌詞カードを見て聴いてみてください。あと、DVDも『こくばん消し』PVとライブDVDの2種類あります。」

「では、次の曲は『Pianote』の中からちょっと元気になる曲を歌いたいと思います。」

★1645「ロケット」

(※3)

■笑顔で歌っていますが、ムチャクチャ暑い陽気なんです...。
20100704-1650(2332).JPG

★1650「おはし」

(※5)

新宿の夕方は人通りも多く、とっとさんもチラシを配って回っています。

★1700「ベビースター」

「『ベビースター』という曲を聴いていただきました。アルバム『とっとのポケット』に入っています。」

(※1):「顔と名前を覚えていってください。小さい子から大人に向けて、ストリートのほか、施設・老人ホーム、幼稚園、保育園などで歌ってきました。ライブハウスでも歌っています。」

「今日の夜から名古屋に向かいます。詳しい情報はブログでお知らせしますので、よかったらブログも覗いてみてください。」

★1705「未来電車」

この曲の後、CDを買っていってくれる方が何人かいらしたのですが、その間に雨も次第に大粒になっていきました。
これから都内が大雨の見込みだったので、本日の路上ライブはここで撤収となりました。

■撤収作業中。部長は雨よけをかぶっています(笑)
20100704-1736(2353).JPG

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(3冊目)】
本日:1
(内訳)3-25:本日の路上ライブ参加
累計:85
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Keiz

とっとさんのライブ、楽しみにしていたんだけど、
業務多忙につきいけなかったです。

残念っ!

また名古屋に来ることがあったら紹介くださいね。
by Keiz (2010-07-11 21:23) 

まっちゃん

★Keizさんへ

やっぱり平日はお忙しいですものねー。
7/5(月)、6(火)は名駅のナナちゃん近くの交差点で路上ライブをし、7/7(水)はとっとさん単独で、昼間にアスナル金山の前で路上ライブをやったそうですよ。

もし次の機会、休日でしたら僕も行くと思いますので(笑)、ご紹介させていただきますね。(^^

とっとさんは名古屋の名物を色々と食べて、すっかり名古屋が気に入ってしまったようです(笑)

by まっちゃん (2010-07-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。