SSブログ

とっと+幸美AMP路上ライブ2010.8.1(@新宿駅新南口~南口) [とっと]

本日は、幸美AMPさんとの合同路上ライブ。

...というお知らせが来たのが、開催1時間少し前。
当然間に合うわけがないので(笑)、途中からの参加です。

本日から、8/16(月)の「夏だ!浴衣だ!とっとAMP祭り」のチケットを持ってきてくれているようです。

四谷天窓って、高田馬場にあるんですね。
教えてもらわなければ、場所を間違えるところでした。(笑)

このロゴは、山崎まさよしさんのデザインだそうです。(とっとさんに教えてもらいました。)

■「神代杉の一枚板に山崎まさよし氏による文字」...らしいです。
20100801-0(3033).jpg

--------------------------------------------------
【※印の意味は以下の通りです】

(※1) 自己紹介「ひらがなで"とっと"といいます。」
(※2) 5/5発売ミニアルバム「Pianote」のお知らせ
(※3) 8/7(土)「Sky Pop Reocrds presents
   ~渋谷street music file03~~」(渋谷O-WEST)の告知
(※4) 8/16(月)「夏だ!浴衣だ!とっとAMP祭り」(四谷天窓)
   の告知
(※5) 10/10(日)「とっとらんど2010」(上野水上野外音楽堂)
   の告知
(※6) 物販の案内
   CD:2種類「Pianote」、「とっとのポケット」
   DVD:2種類「レコ発感謝祭」、「こくばん消しPV」
   その他グッズ類(※タオル、とっとTシャツ(新))
(※7) メルマガ「とっとのお手紙」の告知
(※8) 「こくばん消し」フルPV YouTube公開(目標再生回数1万回)
   http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

(注1) とっとさんは、歌の前後に必ず曲名を紹介します。
--------------------------------------------------

今日の合同ライブは、隣のバンドさんと交代の上、たまカン側はとっとさんと幸美AMPさんが2曲ずつの交代。
なので、とっとさんの曲数は少なめです。

今日は、久しぶりにお会いした常連のみなさんや、はじめましての方とお話したりしていたので、メモはあまりちゃんと取っていません。(笑)
合同ライブだと、人が結構集まるので、あまりじっくり聴くという感じにはならないものですね。

...というわけで、主に歌った曲のメモを書きます。

★1648「未来電車」
★1652「こくばん消し」

■「こくばん消し」演奏中
20100801-1(2947)1657.jpg

とっとさんが(通行の妨げになる心配があるため)「近くで聴いてください」と言っていたので、かつてないほどの至近距離で、この2曲を聴きました。(笑)

ここで諸事情が発生し、新南口が一掃されました。

南口に移動し、様子を見てから再開です。

休憩中に、とっとさんが津田沼から連れてきた(?)カマキリちゃんを発見。

■なぜこんなところに・・・?
20100801-2(2976).jpg

★1829「くつずれ」
★1835「おはし」

★1856「とび箱」
★1903「ロケット」

ここで、またまた、まるおさんにお会いしました!
...ホント、新宿でよくお会いしますね。(笑)

■照明係の直ちゃん(笑)
20100801-3(3020)1925.jpg

★1926「ベビースター」
★1931「こくばん消し」

まるおさんも、「ベビースター」と「こくばん消し」を聴いていってくれました。(ありがとうございます)


ここで、とっとさんは別のお仕事のため、先に撤収しました。

その後でまた、新宿駅に戻ってきたようですが、僕はすでに家でくつろいでいる時間でした。(笑)

--------------------------------------------------
【とっとスタンプカード(4冊目)】
本日:4
(内訳)4-06:本日の路上ライブ参加
    4-07~4-09:「8/16 夏祭り 四谷天窓」チケット
累計:109
--------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。