SSブログ

祝!!とっと「こくばん消し」再生1万回達成 [とっと]

とっとさんは「こくばん消し」PVを、2010/6/1よりYouTubeで公開していました。再生回数「目指せ1万回」を目標に歌い続けてきました。

そして本日2011/3/23、めでたく目標の1万回再生を突破しました!とっとさん、おめでとうございまーす♪

■とっと「こくばん消し」MUSIC VIDEO

http://www.youtube.com/watch?v=_hfh5T8OTuk

【参考】
★P-STYLE 2.0
とっと「こくばん消し」フルPV公開!
★とっとオフィシャルブログ「とっとの日記」
目指せ1万回&1000人!!!!!

この「こくばん消し」という曲は、人の記憶について、とっとさんならではの視点で、歌にしたものです。
人は忘れたくないことも忘れてしまう、...そんな切ない思いを、歌詞にしたそうです。

20110324-1.jpg

PVは、とっとさんの母校の中学校にお願いをして、撮影を行ったそうです。とっとさんは以前より、学校でPVを撮影してみたかったと、おっしゃっていました。

20110324-2.jpg

僕もこれまでとっとさんの路上ライブ日記などでは、必ずYouTubeのリンクを書くなどして、微力ながら応援をさせていただいてきました。

マイミクさんやお友達にも教えたりして、この「こくばん消し」がきっかけで、とっとさんに興味を持って下さった方もいました。

聴いてくださった方は、特に2番の歌詞がいいと言ってくれるんですよね。僕も好きなフレーズなんです。

「二人の時間がウソにならないように
 ココロのノートにちゃんと描いておくね」

20110324-3.jpg

とか、

「黒板消し隠してしまおう
 君は私の何を覚えているかな
 忘れる事に慣れるのが怖い
 君とつなぐ手のぬくもり消えないよ」

...などの部分が、好きですね~。

20110324-4.jpg

20110324-5.jpg

ところで、ここでひとつだけはっきりと、自分の考えを主張しておきます。

「とっとさんのファンならば、自分で何回も再生して、再生回数を早く上げてやればいいじゃないか?」...と、そうお思いになる方も、いると思います。でも、僕は個人的には、その考え方には反対なのです。

そんなことをしてもとっとさんは喜ばないと思うし、自分が再生するよりも、こうして日記などで一人でも多くの人に紹介したほうが、より多くの人にとっとさんを知ってもらえるきっかけになると考えています。

もちろん、自分も「観たい」と思ったときには観ますよ♪

このPVの映像、よくできているんですよねー。
なので、つい繰り返し観たくなるときはあります。(笑)

20110324-6.jpg

20110324-7.jpg

20110324-8.jpg

20110324-9.jpg

...で、1万回再生を達成したので、ちょっとマニアックな話をしていいですか?(笑)

僕は、PVフルバージョンだけでなく、先行で公開していた「CM Ver」も好きなんです。

■こくばん消しPV(CM Ver)

http://www.youtube.com/watch?v=W604FuBBk5M

このCMの枠外で解説しているとっとさんがいいんですよね(^-^)

にっこりしながら話しているのですが、「...えー、今度出ますCDは...」と言うところ(0:35辺り)の、ちょっと真剣な表情になる部分とかが好きですね。(笑) 「出るCDは」じゃなくて「出ますCDは」と言っているところも、とっとさんらしく品があってイイです。

■ちょうどこの辺りの部分です(笑)
20110324-10.jpg

...すいません、かなりマニアックな話になってしまいました。(笑)
多分ご本人はこの記事を読んでいないから、大丈夫...かな?(笑)

■2010年5月:タワーレコード某店にて
20110324-11.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

小鈴音

気が付くのが少し遅かった
少し残念な気持ち

そうですかうかつにも寝てしまったため今日に
でも確認できました
10000回再生
よかった

うんよかった
by 小鈴音 (2011-03-24 19:55) 

けーち

すごいね。有言実行なとっとさん。
バースデーライブ前に 目標達成しましたね。
次の目標は なにかな?
まっちゃんさんの マニアックなお話 ぜひぜひ またよろしくおねがいしますね。

by けーち (2011-03-25 00:30) 

まっちゃん

★小鈴音さんへ

こちらへのコメント、ありがとうございます♪

3連休中に「そろそろかな...?」って思ってました。
で、昨日見てみたら、10,002回目だったんです(←貼っている画像にご注目)

目標の10,000回再生、よかったですよねー。
今は大変なときだけど、とっとさんも喜んでいることでしょう。

by まっちゃん (2011-03-25 02:17) 

まっちゃん

★けーちさんへ

とっとさん、すごいですよねー。
そうなんです、有限実行の人なんですよね。
...僕には真似のできない部分です。(汗)
「やる」と言ったら、愚直に突き進んでいくタイプの人ですね。
そういう素直で真面目なところが好きです。

次の目標、何でしょうねー(^-^)

マニアックな話、大丈夫でした?(笑)
今度お会いしたときにでも、続きのマニアック話を...。(笑)

では一つ問題です。
「こくばん消し」PVの教室の、撮影日の日直は誰でしょう?
by まっちゃん (2011-03-25 02:19) 

まっちゃん

★ぱいなっぷるさんへ

...うーん、自分にはわかりませんので、ご本人に聞いてみてください。
by まっちゃん (2011-03-25 02:20) 

ぶーにゃん

10000回再生おめでとうございます(*^_^*)♪携帯では再生できないのかな?試してみたけどダメでしたσ(^_^;)?

でもまっちゃんさんが書かれてた歌詞の「黒板消し隠してしまおう」とか「忘れることに慣れるのがこわい」


可愛くもあり切なくもあり…


良い曲なんだろうな!って想像しちゃいますね♪
by ぶーにゃん (2011-03-27 01:22) 

まっちゃん

★ぶーにゃんさんへ

ありがとうございます。

...あっ、ぶーにゃんさんは携帯専門なんですか(^^;
わざわざ試してくださったんですね。
機種によってはYouTubeは再生できないのかなーと思います。

とっとさんの曲は、歌詞が奥深くて好きですねー♪

もし機会があれば、心の片隅にでも覚えて置いていただければと思います。(^^;
by まっちゃん (2011-03-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。