SSブログ

「店長SHIDA-X 俺様わがままBirthday 5Days」Final Day ~どちらさまも笑って過ごして!~(@秋葉原PAGODA) [音楽]

2/27(土)、POP RADIO出演のライブを観に行きました。
会場の「秋葉原 Live Spot PAGODA」でのライブは初参加です。
今回のライブは、SHIDA-X店長の誕生記念イベント最終日となっていました。

20110227-1(3938).jpg

・THE SHIDA-X

OAでSHIDA-X店長自らのステージがありました。
いかつい体格と軽快なトークのギャップが面白い。(笑)
奥さんは赤ちゃんを連れてステージに上がっていました。
まったく泣かない、おとなしい子でしたね。

・CANVAS OF MUSIC

キーボード兼ボーカルの方がこれまたごっつい方だったのですが、演奏は華麗で、歌は爽やかな曲調が多かったです。
SHIDA-X店長とのトークも面白かったですね。

・音座(おんざ)

ボーカルとキーボードの女性2組。衝撃的なバンドです。
ふざけているのか真面目なのかわからない不思議なステージ。
でもキーボードの方、むちゃくちゃ演奏が上手い。
新潟弁クイズや、新潟弁での歌などもありました。(笑)

★POP RADIO

我らがPOP RADIOの登場です♪
本日の出演者の中で、唯一正統派だったような気が。(笑)
トークよりも演奏メインです。
POP RADIOのステージでは、お客さんがスタンディング&地べた座りで、一気にステージ近くに詰めました。
「星が降る夜」に始まり、「ねじれた傘」、「あなたに会いたい」などを歌ってくれました。

・キャプテン☆ジョージ(from浜松)

海賊です。(笑)
トークがおかしい上に、海賊の格好で、ギター弾き語りでアニメソングなどを歌います。
客席とのやりとりも面白かったです。

・ゴロバン
白スーツに身を包んだ不思議な人たち。
もみあげの人、ホスト風の人、80年代ヤンキー風のボーカルとか。
演奏はノリがよく、みんなで踊るという楽しいステージです。
「恋の魔法はラララララララ~♪」ってフレーズが耳から離れません。(笑)

20110227-2(3943).jpg

いやー、出演バンドのみなさん、いろんな意味ですごかったです。
こんな世界があるんだなぁーっていう衝撃のライブでした。

■キャプテン☆パンダ部長(笑)
20110227-3(4078).jpg

【アーティストさんの関連記事】

★POP RADIO WEB
http://ameblo.jp/pop-radio/day-20110226.html
http://ameblo.jp/pop-radio/day-20110228.html

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶーにゃん

まっちゃんさんは、とっとさん以外の方でもライブに行かれるんですね。ごめんなさい!私の知らない方ばかりです(>_<。)でもまっちゃんさんが丁寧に解説して下さるので何となくアーティストさんの雰囲気、イメージは湧きやすいです。満喫されてますねー。あ!あと私事で恐縮なんですが暫くアメバお休みするんでご挨拶に上がりましたσ(^_^;)理由は2つあって、1つは私が不器用で当時に色々こなせないんですね。で、用事が溜まってしまった…。だからサクサクっと済ませて来ます。もう1つは甥、姪達が春休みに入ったのでい~っぱい遊んであげたいんです(*^_^*)だから春休みが明ける頃、復活します。お伝えしようか悩んだのですが、ワザワザ要らなかったよ!って思われるかな?とかね。でもいつもペタして下さるので、ご挨拶させて頂きましたm(_ _)mまた復活しましたら、遊びに来ますので、その時は絡んで下さいね(=゜ω゜)ノ
by ぶーにゃん (2011-03-27 01:39) 

まっちゃん

★ぶーにゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

はい、最近はいろんなライブに行ってますよー。
もともとは奥華子さんのファンだったのですが、そこから主に路上ライブなどをやるミュージシャンの方に興味を持つようになりました。

この日記、実は、とっとさん繋がりのお友達が出演しているライブだったんです。
その方以外のバンドは、僕も初めて知った人たちばかりですよ(^^;

日記はあれこれ考えながら文章を書いているんですけど、そう言って頂けると嬉しいです!


ブログの件、どうぞゆっくりお休みください♪
適度にお休みを入れるのが、長続きするコツだと思いますよ。
それに、ネットよりも、現実の世界の(?)用事のほうを優先されるのがよいかと思います。
甥っ子さん、姪っ子さん達と、いっぱい遊んでください(^-^)

あと、「不器用で当時に色々こなせない」というのは、まさに僕がそうなんですよ。
僕の場合、そのくせ凝り性なもんで、困ったものですが...(笑)

というわけで、ゆっくり「春休み」をとってくださいねー(^^)v
ぶーにゃんさんの日記復活、楽しみにお待ちしています。
by まっちゃん (2011-03-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。