SSブログ

Lord to PAGODA Final ~これがPAGODAの生きた道 最終章~(@秋葉原PAGODA) [音楽]

5/14(土)の夜は、POP RADIOが出演のライブを観に行きました。
会場の「秋葉原 Live Spot PAGODA」は今週で閉店となり、新しく「錦糸町rebirth」として、生まれ変わります。
本日はこのライブハウスのファイナル前夜となるイベントです。

20110514-1(8140).jpg

会場には18時半頃に到着。
ちょうどステージ転換の最中でした。

今回の出演バンドは、どれもハードなロック系でした。
さすがどのバンドも上手くてレベルが高いです。
ステージの柵を囲んで音に乗るファンや、床に座って聴く人たちなど、このライブハウスならではの自由な聴き方がいいですね。

お目当てのPOP RADIOは、ちょうどこのライブのど真ん中の出演。
前半戦と後半戦をつなぐ形となりました。

今回は、以下の曲を歌ってくれました。

 1. 笑いと涙
 2. 星が降る夜
 3. 宴
 4. 夢見る頃を過ぎても
 5. あなたに会いたい
 6. 夢の途中

#1の前奏が終わり歌が始まると、柵を囲んでいる方々が、「P・O・P・R・A・D・I・O」の文字を1文字ずつくり抜いたプレートを振りました。本日のサプライズです。(笑)

#2「星が降る夜」は何度か聴いて好きになりました。
サビの部分が特に好きです。みんなで手を振ります。

#4の後でここで少しトーク。
毎月ここで歌っていたから実感がなくて、来月もまた来てしまいそう、という話をしました。ここで9年も歌っていたそうです。
「また錦糸町にみなさん来てもらって、ライブをやりたいと思います。」

ここPAGODAでの最後の曲は、#6「夢の途中」。
最後はしらしらさんがステージの柵を越えて、会場の真ん中まで来ました。(笑)

とても盛り上がって楽しいライブでした♪

新しい「錦糸町rebirth」はどんなライブハウスになるのか、楽しみです。
個人的には、家からちょっと近くなるのが嬉しいですね。(笑)

20110514-2(8187).jpg

【アーティストさんの関連記事】
★POP RADIO WEB
http://ameblo.jp/pop-radio/entry-10893931538.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。