SSブログ

「船橋習志野Walker」に・・・ [奥華子]

Keizさんのおっしゃるとおり、すっかり奥華子応援ブログと化したこのページ...。(^^; 今日もそんな感じでいってみます。(笑)

金曜日の会社の帰り道、超久しぶりに駅前のパルコに寄ってみた。

本屋に山積みされていたのは、「船橋習志野Walker 2010」。
お~、そうそう!そういえば今週、津田沼駅にポスター貼ってたよなぁ...。

確か、2年ほど前に一度発売されたこの雑誌。
まさに船橋・習志野に限定したジモト密着ガイド...というよりは超ローカルな内容です。(笑)

手にとって見てみると...、

20091031-1.jpg

な・なんと!「有名人(秘)行きつけ店」のコーナーに奥華子さんが載ってるじゃないですか!
...まぁ、地元の雑誌なので、載るのは当然ですが。(^^;
さとう珠緒さんや山本梓さんをおさえて、堂々のトップバッター掲載なのがポイントです。(笑)

で、奥華子さんがイチオシの店の1位は、「あの」おすし屋さんです。先日の白百合コンサートで、「タイムカード」のエピソードとして語っていたお店ですね。オーナーさんのひと言も載っています。(ここでは店名は伏せておきます)

その他紹介の中華料理店も、入ったことないけど知ってる店ですよ。僕がそのすぐ近所の高校に通ってた頃からある店ですねー。

...で、「船橋習志野Walker 2010」を買ってから、「あれ?もしかして...」と思い、2年前発売の「船橋習志野Walker」を帰宅後に再確認してみました。ありました。まだ本棚にちゃーんと取っておいていたんですね。( エライぞ俺(笑) )


ページを開いてみると、...やっぱりそうだった!

■ こちらは「船橋習志野Walker」創刊号の記事です
20091031-3.jpg

「船橋習志野Walker」の創刊号の巻頭カラーは、奥華子さんだったんですね。
そういえば買ったときに読んだ気がするわ。すっかり忘れてた...。(^^; 捨てずに取っておいてよかった。(笑)

■新旧2冊を並べてみた
20091031-2.jpg

船橋習志野Walker 2010」はAmazonで購入できるようです。ですが、地元の方以外は、読んでもあまり意味ないかも...。(笑)

ウォーカームック  船橋習志野Walker2010  61802-56 (ウォーカームック 155)

ウォーカームック 船橋習志野Walker2010 61802-56 (ウォーカームック 155)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/29
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。